鼻毛ゴリラ放送局  ~あたし、風が好きっ~
電子遊戯網における変質的戦記を綴る局
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
天に橋をかける工作員
このブログは日記を書いているわけではない。何かイベントが起こればブロードキャストする。
よって、取材した日とブロードキャストする日が異なることもある。

さて、戦争はただ殴り合うだけでなく、戦略を練るだけでもない。
地の利をどう活かすか、道具、物資をどう活かすかも重要である。人力だけでは限界がある。

そこで、人の手で何か強い力を発揮する物を作り上げねばならぬ。工作員の仕事が必要になる。
塹壕を掘って銃の弾除けにしたり、古くは、カタパルトを作って巨岩を飛ばしたりするのである。
かの太閤、豊臣秀吉は戦国時代、川の水の流れを変えることで、城を水攻めにしたりするのが得意だったようだ。

残念ながら、FEの世界では、工作員の仕事は非常に少ない。
せいぜい、アロータワーでカベを作たり、クリスタル輸送ルートを確保する程度であろう。
橋を壊したり、新たな道を作ったりはできない。


そんな中、工作員を目指す女性を見かけた。
一見すると、細腕のスカウトであったが、なんと橋を作り上げていた。
hanage18.jpg


作者であるその女性は、渡ってみろと言う。
hanage17.jpg

hanage21.jpg
感動を覚えつつ、跳躍を繰り返していると、

むっ、禍々しい門の中から何かが橋に向かっていったぞ。
hanage20.jpg
羽根があるくせに、なぜかこの橋を渡ろうとする。イヤミだ。
そうしていようものならば、

こいつも来るのは想像に容易い。
hanage22.jpg


こいつは、足が短く、重量もハンパでないので、飛び移るのに難儀するのは当然であるが、
hanage25.jpg


飛び移れたとたんに、これが俺サマの実力よ。OreTueeeeee!!!
などと、思っているのであって、単細胞はこれだから困る。
hanage24.jpg



足を滑らせて、勝手に地団太を踏んでいた。
hanage23.jpg
それだけでは飽き足らず、

hanage26.jpg
こんな光景を見た日にゃ、

hanage27.jpg
やりたくなるに決まっている。



hanage28.jpg

hanage29.jpg

hanage30.jpg
工作兵とかあればおもしろいだろうに。LVは40もいらんだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
