鼻毛ゴリラ放送局  ~あたし、風が好きっ~
電子遊戯網における変質的戦記を綴る局
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
Some gatherings in Netzawar
この日、ログインしてみると、2つの集いの存在が明らかになった。
1. 部隊vs部隊バトル交流会
2. 第3回ネツァワルブロガー集会

しかも、開催時刻はほぼ同時。俺は迷わず2を選んだ。
俺のようなブログ執筆を始めてたかだか3~4ヶ月のウンコタレとて、
ブロガーの端くれであり、参加の資格は十分満たしている。
この定期的に開催されているらしいネツァワルブロガー集会だが、
そうそうたる顔ぶれが集うことになろう。俺は興味があった。
そして、こんなイベントは滅多なことでは発生しないだろう。


集合場所に赴き、円陣を組んでみた。
hanage134.jpg
マジスゴイ。
FEblogアンテナ等を巡回していると、頻繁にお目にかかれるような方々が、
目の前にズラッといらっしゃるわけである。

ちなみに、この写真のように人が集ったのは、開催時刻を過ぎてしばらくしてからである。
皆して忙しいのだ。

自己紹介をする。ハンドルネームを聞くたびに、「ぬおおお!あのブログの方か!」と
心で叫んでいた。

俺はというと、何もネタを仕込んでいない。
自分の好みについて話しておいた。ジャイとか。

途中、アンデッドモンスターが円陣に入りたそうに、無言でうろついていることに気づいた。
hanage133.jpg
「のっそ のっそ」

そんな得物を持って近づいたんじゃ物騒極まりない。
だが、淋しそうな視線だ。

すると、この方がアンデッドモンスターに向かって無言で走っていった。
hanage135.jpg

そして、一撃でモンスターを葬り去り、手に入れた小銭をジャラジャラさせながら舞い戻り、
「何も起こっておりませんぞ」というような表情をうかべ、何事も無かったかのように元の場に座した。人にあらざる者に対しては容赦ない。

この集いは、とあるフィールドの城前で開催されており、LVアップに息巻いている方々が
ここに来れば、その方々の目の前に、強烈なオーラを醸し出す集団の円陣が展開されるので
あって、全員心の中で「/confuse」とタイピングしているだろう。
考えてもみられよ。フィールドインした瞬間に、人が目の前に立っており、何の前触れも無く
「よろしくお願いします」などと発言されるのである。誰だって躊躇する。

一通り、自己紹介が終わった後、皆で戦場に赴く。
戦争だ。俺は馬でパカパカと走るのみ。大した成果を得ることはできなかったが、
隣で斧やら剣やら杖を振り回すブロガー達は勇ましく頼もしく強く見えた。



戦場から、集会の場所に帰ってくると、人数が半減していた。
まだまだ暴れ足りぬ方々が多いのだ。だって俺達はネツァワルだから。


俺は下の女性の胸元にムラムラしていた。
hanage137.jpg
手が伸びているが、まだまだ理性が働き、我慢している。
自分との戦いだ。これが戦争だ。


・・・敗北した。
hanage138.jpg




燃やされかねないので、急いで逃げた。
hanage139.jpg




皆して華やかで素敵な格好をしている中、俺は俺のスタイルでコーディネートしたがために、
記念撮影は不思議な絵となった。
hanage136.jpg
また、こういった機会があれば、参加したいものである。

主催者は、体調が悪そうだった。俺もそうだった。気持ちがすごくわかった。
だが、主催者はそれでもスケジューリングしているのだ。恐れ入る。
皆様、素敵な場をありがとう。

第3回ネツァワルブロガー集会は、幕を閉じた。







が、






部隊vs部隊バトル交流会は、まだ続いているようだ。
部隊のメンバーはすこぶる血の気が多い。

我らが所属部隊と、他の部隊との交流を兼ねたバトルだそうだ。
hanage143.jpg


hanage140.jpg

対人戦、騎馬戦、いろいろやった。
俺は金色の武器を持っているくせに、まだまだ戦下手だということを認識できた。

交流会開催に際して、ちょっとしたトラブルがあったそうだが、後半から参加した俺は
把握していない。部隊が実装されて、どこかローカライズされてしまった感があるが、
この日の集いは、いずれもそのローカライズされた空間からの脱却が目的なのである。

一つは、ブログの繋がりをアプローチとして。
一つは、部隊のつながりをアプローチとして。

交流は大事にしたいものだ。

この日は、久方にいろんな人と触れ合った日であった。
hanage142.jpg
もっと触れていたい。うほうほ。





この日に集ったブロガー達へ、リンクを張りまくっておこう。
(本ブログがキモすぎて繋がりたくない方は、お知らせください。)








読者サービス


hanage141.jpg




これでキミもゆうしゃだ!!

はなげを、あかくそめちゃダメだゾ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はどうも~
リンク歓迎です。こちらからもリンクさせていただきますね
2007/02/18(日) 09:11:54 | URL | のじ #DDX32NXw[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。なんか今日は普通の文章ですね(笑)

実は1回しか戦場でみたことがないので、いつかまた見られる日を心待ちにしつつ、軍チャで大暴走にも期待します。
2007/02/18(日) 15:39:44 | URL | Sirayuki #0bVsHEk6[ 編集]
HNからココにとぶまで誰だかわからなかt(ry

こちらからもリンク張らせていただきます
2007/02/18(日) 15:48:52 | URL | ゆきめりあ #9NlMPxCA[ 編集]
リンクさせていただきました~(`・ω・´)
ふふふ…一緒に裸の輪を広めていきましょう!
2007/02/18(日) 19:15:57 | URL | Jeanus #-[ 編集]
FEアンテナとか見る度に「ブロガーの集会とかないんかな?」と思ってたんですが、ネツにはあるんですね・・・しかも第3回なのか!!

畜生なんかちょっとうらやましいぜ!?!?
我が短剣ヒョロ男の国でも誰かやんねえかな・・・・

ぁぁ、僕が参加しても「やっぱり5階で能力値MAXにするのはグローバルスタンダードだと思うんですよね まる」とか
終始FEと関係ない話題を繰り広げカオスを巻き起こす事は明らかなんですけどぉ
2007/02/19(月) 02:03:52 | URL | ろじうら #ew5YwdUc[ 編集]
>のじさん
こんにちは。リンクありがとうございました。
できたばかりのサイトのようですね。お互いフレッシュでイイですね。

>Sirayukiさん
お疲れ様でした。普通でごめんなさい。
いつでも私は普通ですケド。当サイトのコメント第一号は
Sirayukiさんであることは今だに覚えております。
これからも私はウンコタレ上等です。

>ゆきめりあさん
こんにちは。リンクありがとうございました。
集会当日は、あなたの胸が気になって仕方ありませんでした。

>Jeanusさん
こんにちは。リンク、ならびにゲーム内フレンド登録ありがとうございました。
裸だけでなく漢の輪も広めていきたいです。
私の一番の望みはフンドシの実装です。

>ろじうらさん
こんにちは。そちらの記事ネタにしてくれてありがとうございました。エ?うらやましいですか?
私は第3回から初参加だったわけですが、普段FEしていては
味わえないような空気を吸えました。エ?うらやましいですか?
記念撮影もしましたよ。エ?うらやましいですか?

>やっぱり5階で能力値MAXにするのはグローバルスタンダードだと思うんですよね まる
だがそれがいい。そちらでカオス属性扱いされているぐらいなので、
私も十分カオスです。
2007/02/19(月) 10:22:38 | URL | nogiyama #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
