鼻毛ゴリラ放送局  ~あたし、風が好きっ~
電子遊戯網における変質的戦記を綴る局
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一時停止2
リアルの都合上ネットができなくなる。
ネット環境すら存在しない。
環境が構築されるまで、FEzeroどころか
ネットサーフィンすらお預け状態である。

その間、俺の愛するジャイアントの雄姿すら
拝めないのである。
こんなに悲しいことはない。
[一時停止2]の続きを読む
スポンサーサイト
ツマミ食い


hanage244.jpg
巷で話題のネットゲーがオープンベータを開始した。

すでに登録ユーザID数が22万人を超えているという。
そのため、ログインの負荷を分散するため、ユーザ各々に、
ログイン可能な期間が割り当てられるという異例の事態が起きた。
本日、俺の登録IDがログインできる期間になったので、ツマミ食い程度に
このゲームを体験してみようと試みた。

ログイン時刻は、平日の朝早くであり、まさに通勤ラッシュ真っ只中である。
hanage245.jpg
・・・にもかかわらず、サーバが混んでいる。
負荷分散のため、ログイン可能IDが激減しているにもかかわらずだ。
それほどまでに人気なのか。


さっそくキャラメイキングを開始する。

かつて、これほどまで細かく外見を設定できるネットゲーがあっただろうか。
俺のキャラが誕生した。
種族:人間
職業:戦士
名前:浣腸もやし

hanage246.jpg
こんにちは、「浣腸もやし」です。

さっそくパーフェクトワールドの世界に降り立つ。
人がワラワラと集まっている広場に放り出される。
ある人は、真剣にNPCの話を聞き、
ある人は、会話用モーションの練習を一心不乱に繰り返したり、
ある人は、大ジャンプを繰り返したりしている。
     (このゲームは凄まじい高さまでジャンプできる)。


俺はというと、
hanage247.jpg
同類と記念撮影していた。
ちなみにこれは、「投げキス」という会話用モーションである。

類は友呼ぶ、ではないが、俺と似たようなキャラメイキングをなさる方々は
ごまんと存在するだろう。
hanage248.jpg


同類の方の話によれば、俺の怒髪が天を衝きすぎているために、
「浣腸もやし」という名前表示が隠れているそうだ。
髪を何とかするべきだという。


髪を下ろしてみた。
hanage249.jpg
何だか名前が見えて嬉しい。


空を飛んでみた。凄まじい跳躍力だ。
hanage250.jpg
うわはははは


怪物と戦ってみることにした。
写真右下の物体が怪物君である。
勇敢に振りかぶって飛び込み斬りを決める瞬間である。
顔は穏やかなに見えるため、結構冷徹に見える。
hanage254.jpg
よぉ、怪物。



ぬ!そんなのではダメだ。俺は燃えるような漢であってほしいのだ。
もっと表情豊かであれ。


悩ましげな表情をしてみる。
hanage251.jpg


そして、ハートが桃色になったら、セクシーに投げキスを披露する。
hanage252.jpg





これだ!俺は燃えてきたぜ!




hanage253.jpg
なんと良質なモモか!
なんと良質な尻か!


[ツマミ食い]の続きを読む
俺もVUしたい
こんな風に。
hanage226.jpg


FEzeroにおいては、イタイイタイの飛んでけぇ!のおまじないで有名な
「エンダーペイン」が、戦士だけに許される仰け反り防止スキルであったため、
戦士軍団は攻撃をくらいつつも怯むことなく前進することができた。
ところが最近、みんな大好きゲームポットの手によって、魔法をくらって
仰け反るようにおまじないを変えられた。ぶぁーじょんあっぷ(VU)である。

これにより、盾を持たぬ戦士たちは、両手で斧やら棍棒を握り締めながら、
魔法の雨を浴び続けることになるものかと思われた。

俺はあまり変わらなかった。それは普段から魔法の雨を浴び続けることに
慣れており、仰け反る現象なんぞ頻繁に発生するのであって、
ステップで避けるのが至極ヘタクソな俺は、いつまでたってもウンコタレ。
底を歩む俺にとって、VUなんぞ雲の上で起きていることであり、
俺が底を歩み続ける限り、今後何をされようがほぼ影響ナシ。
やっぱり愛してるぜ、ゲームポット。


VU記念に、一部でカルトな人気を誇るこちらの貴族の方の横に並んでみた。
やっぱり機嫌が悪い。貴殿もVUしてニコニコしてみてはいかがかね。
hanage225.jpg
何気に、写真右にこちらの貴族の方のソックリさんが写ってしまった。


戦場の召喚報告において、自分なりにVUしてみた。見やすいハズだ。
以下に、俺の戦場での醜態を晒す。
hanage227.jpg
hanage228.jpg



hanage229.jpg
hanage230.jpg



hanage231.jpg
hanage232.jpg



hanage233.jpg
hanage234.jpg



hanage235.jpg
hanage236.jpg



hanage237.jpg
hanage238.jpg



さて、以前俺は、軍団チャットで猥談を行なえる神の国ゲブランドに
赴いたことがあり、神の国の神のごとき文化に衝撃を受けた。
ブリーフィングルームに入ろうものなら、見知らぬ女性が休憩しており、
入室者に対して、風○店の話を持ちかけられ、日本国の地域による
風○店の値段の差について議論してしまうのだ。

俺もそんなオープンな文化を取り入れたい。VUしたい。

俺は恥ずかしい言葉を恥ずべきことなく叫んでみることから始めた。
神の国に倣い、叫んでみるとどうなるか。

こうなる。
hanage240.jpg


俺は戦場で叫んでみることにした。
これだ!これが俺のVUなんだ!
実は、「戦場の召喚報告において、自分なりにVUしてみた。」とは、
こういうことなのだ。上に晒している俺の報告の****には、
全て伏字になるキーワードが埋め込まれている。
叫んだぞ!俺はオープンになれたんだ!

これは神の国ゲブランドにおける俺の召喚報告であるが、
hanage239.jpg
俺が8つもの卑猥な言葉を叫んでも、皆ものともせず戦い続けている。
否、ここがゲブランド陣営だからこそなのか。

戦場で、キマイラ報告等で****がたくさん出てきたら、要注意だゾ!




[俺もVUしたい]の続きを読む
少々おでかけ
リアルの諸事情により、約5日間はネットに繋げなくなる。

hanage224.jpg


[少々おでかけ]の続きを読む
CM for Geburandian blogers
以前、俺の住まうAサーバのネツァワルにて開催されたブロガー集会に対し、エキサイティングに嫉妬された御方が、
Aサーバにおける神の国、ゲブランドにてブロガーの集まりを開催するそうだ。
CMらしきことをしてみる。

主催者 路地裏様(不条理アリスの黒歴史)

----- 以下 主催者サイトより引用 ------

「Bloger's inside Open β」
2007.3.3 (Sat)
OPEN 22:00(予定)
入場無料です

会場:ストリクタ大陸 ルーンワール内「西九条 ぶらんにゅ~」
※キャパシティオーバー時は武器屋街の片隅に移動する場合がございます。それはないと信じたいですが・・・※


先行予約、バンド予約、等、予約は一切ございませんのでご了承下さい


参加条件は特にありませんので、ブロガー/他国ブロガー/非ブロガー/SNSer 関係なく枠の許す限りご来場下さい

--------------------------------

とのことである。
詳細は、主催者サイトの3/1の記事を参照されたい。

記事を見る限り、おそらく開催地は街のブリーフィングルームになるものかと思われる。

Aサーバの神の国であるゲブランドには、特にマイキャラクターも存在せず、
詳しく存じ上げてはおらぬが、あの神の国のイベントであることから、
まごうことなく神の国の神々が降臨される、神々しい神イベントであることが伺えるのであって、
ウンコタレブロガーである俺が、ウンコタレの形相でウンコタレのごとく参加しようものなら、
ウンコタレに相応しい結末が待っているのであって、ウンコタレはウンコタレらしく傍観するのみ。
(正確には、筆者のリアル都合により参加できる可能性すら低い。)

ブロガーの集まりと冠したタイトルではあるが、参加条件はほぼ無いに等しい。
どなたでも参加できるそうだ。主に雑談がメインになるでしょう、とのことなので、
参加してみてはいかがだろうか。






hanage223.jpg


[CM for Geburandian blogers]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。